

カバドリュウズパ晒し

話題のカバドリュウズできゃとさんの突発大会優勝したから
調子に乗ってPTを晒しますね

参考にはならないと思うけどね
カバルドン@たべのこし

215-133-140-*-134-68
しんちょう H252 A4 B12 D236 S4

地震 欠伸 吠える ステルスロック

ほぼHD振りのパクリテンプレ配分
メガネラティオスの草結びを最高乱数を除いて耐えます

カバルドンは欠伸をする機械
欠伸打つと相手は交換をせざるを得ないため
相手はステロと砂ダメでごりごり削れていきます
こちらは残飯で回復していきます
理想は欠伸を打って出てきた相手のポケモンに落とされて身代わりドリュウズの起点にすることです

はじめははガブ意識で吠えるを氷の牙にしてたのですが
身代わりと相手の積み技に弱すぎるので吠えるに変更 起点にされないことは大切です;;
ステロ砂で昆布もできますしね
欠伸があるから吠えるはいらないかと思ったけど普通にいりました^q^ むしろ必須です^q^
↑浮いてる挑発持ちで止まる




ドリュウズ@ふうせん

185-187-81-*-85-154
ようき A252 B4 S252

地震 岩雪崩 剣の舞 身代わり

安定のASブッパ
風船ドリュウズはガチ


相手のドリュウズに勝てる出来ることが最大の長所
初めは意地っ張り珠で使ってたのですが
威力過剰すぎてここまで威力いらないと感じた
意外と身代わりと珠ダメでごりごり削れるのが辛い
カバドリュウズが流行っててミラーが起こる、等の理由から珠を取りあげて性格を陽気へ
はじめは襷で考えてたのですが
耐久振らずに奇麗にガブの逆鱗を2耐え出来ることや
カバの欠伸からの死に出しで起点にするための身代わりが欲しかったのと
襷はステロで潰れますが風船はステロでつぶされないことを考えての風船
風船だから耐久調整しようと思ったらAもSも削れなくて耐久も特に不満がありませんでしたとさʅ(~◡◝)ʃ
何回かしか回してませんが火力が足りないという感じはしませんでした
ランダム対戦とかは意地っ張り珠でいいと思うよ

風船ドリュウズはアキラゴン起源です




ラティアス@こだわりメガネ

183-*-111-134-151-178
おくびょう H220 B4 C28 D4 S252

流星群 サイコショック 10万ボルト トリック

HBはギャラドスの一段階Aが上がった意地っ張り帯(≒陽気珠)の氷の牙耐え調整
Cはサイコショックで耐久無振りテラキオンが確定1発調整
S最速

正直H175-B121でもいいかもね

ラティオスの火力が好きです が
後出しして上から叩きつぶすためにメガネアスを採用
テラキオンと水ロトムに後出しする目的で入れました
ロトムには後出ししましたがテラキオンは出てきませんでした(^ω)^
ラティオスにはない耐久のおかげで後出しがしやすく思考停止流星ブッパ出来るので非常に強かったです

PTとトリックの相性自体はいいはずなんですけどあまり使ったことないです
それよりもドランが重たいので波乗りが欲しいですね



ハッサム@オッカのみ

177-165-139-*-114-84
いじっぱり H252 B148 D108 (Sの個体値は29)

バレットパンチ トンボがえり 剣の舞 羽休め

物理耐久はガブリアスのじしん2耐え調整
特殊耐久は球ラティオスの95技2耐え調整

パクリテンプレ配分ですね

相手のハッサムに打点がないので
Sは個体を29にしてハッサム対面で後攻蜻蛉を打てるようにしてます

めざ炎流行りすぎてオッカを持たざるを得ない状況です
数字足りてないからオボン残飯ハチマキあたりを持たせたい;;

正直ハッサム大嫌いなんですけど;;
ハッサムは使うのも使われるのも嫌いです^-^
ラティとの相性がいいし仕方ないね♂
基本的に数字が足りてないのと鋼のくせに岩半減しないのが嫌いです




ソーナンス@オボンのみ

284-*-121-*-92-53
ずぶとい H148 B252 D108

ハチマキガブのげきりん2耐え
球ラティオスのりゅうせいぐん2耐え
球スターミーのハイドロポンプ2耐え

図太いのHBD振りテンプレナンス
ガブ重たいため採用したけどそんなに重たくない気がしてきた
銅鐸受けに行くことが多いかも ラティとかも誤魔化せるし強いよ

ナンス全然オワコンじゃななくて普通に強いですよ



ウルガモス@カゴのみ

173-*-85-155-145-167
おくびょう H100 D156 S252

大文字 虫のさざめき 蝶の舞 眠る

B方面ガブリアスのげきりん耐え
D方面メガネラティオスのりゅうせいぐん高乱数耐え

H175-D143が奇麗な配分だけどラティの流星群の乱数ダメを考えてH173-D145

ナンスと相性がよく鬼火を起点に出来る&ハッサムヘラが重い&BW色見せつけてどやしたかった( から採用
ハッサムの甘えた蜻蛉を許さないほのおのからだが好きです

初めはラム身代わりにしてたのですが
せっかくDが上がるのに砂やら身代わりやらで耐久がなくなっていくのがすごく勿体ないのでねむカゴに変えました

火力のない特殊水ポケモンぐらい起点に出来ますよ

PT組むとウルガが穴になりやいのは仕様です



有名なカバドリュウズ+ラティハッサム
そこにウルガナンスを採用したPT
ドリュウズが無双するかラティが無双するかハッサムが無双するかウルガモスが無双するPTです

思考停止欠伸が強すぎてやばいです

またカバドリュウズを警戒させてのラティハッサムも強いです

ヘルサイダーさんのブログの調整3つパクりました^^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝おめおめぇ

風船ドリュウズ俺まだ使ってないんだけどね;;

ハッサム~ハッサム~
プロフィール

プチミサイル

Author:プチミサイル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンドミラコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
