

とっぷぺーじ

日常やポケモンについて雑多なことを書くためのブログです
こっちでは自分の考えについて書いていきたいと思います
 
ポケモンについてまとめたサイトはこちら → ごーすくーる


ニコニコ生放送で生主もやってます
よければ遊びに来てください

ツイッターも気軽にフォローしてくださるとうれしいです

ニコ生ページ:http://com.nicovideo.jp/community/co231802

ツイッター:http://twitter.com/minicbm

メガネサンダー

僕S低い高火力高耐久のこだわり持ちポケモン好きです

おかげで今のPTはS遅くてやってられません

続きを読む

雪ダルマ

ヒヒダルマ
H105 A140 B55 C30 D55 S95

このポケモンを中心に組んだPT


若干ネタに見えますが
意地っ張りでA252振るとA実数値が211となり
そこから繰り出すフレアドレイブの威力は234です

受けれますか?

ハチマキを持たせると意地っ張り剣舞ガブの逆鱗すら軽く超える指数をたたき出します 恐ろしいですね
H252B20程度のバンギラスならフレドラ2発で落ちていきます


まだ構築段階なのでもっと強いPTの組み方があると思います

構築段階の頭の中にあるの吐き出すだけなので
いい構築思いついたら適当に使ってください

続きを読む

明けてました

今年もよろしくお願いします


完全に時代に乗り遅れてますね

はい



ニョロコン解禁でもっと雨パ流行るのかと思ったけどそうでもなかったね
晴れは知らん

ドロポンが当たらないのとニョロトノのスペックが悪いのが原因だよね

個人的にナットレイ好きなので雨パ増えろ
対策として入れるから

気合い玉とかあたらんあたらーん

はい



個人的に雨パは使ってみたいかも
カバドリュウズと違ってニョロトノが下準備してくれないのが残念だけど

雨下のキングドラとかもうチートの域だよね

計算してないからわからないけどドロポンじゃなくて波乗り使えるならそっち使いたい
確実に勝率はそっちの方が高そうだし



さて本題

個人的にはPTって2種類あると思ってて

それぞれにいわゆる役割を持たせて受け回すのと1匹のポケモンで無双するかの2つ



バトレボ時代の結論パとかナットゲルとかラティハッサムとか言われるのは前者で
電磁波砂とかカバドリュウズとか雪トドとかエルフガッサとかいうのが後者だよね ソーヘラギャラとかも後者に入るのかな


机上論勢なのでPT考える時や実際に組む時は前者みたいなPTばかりです


実際に使って勝率がいいのは後者の無双するPTですね

バトレボ時代は電磁波砂 BWはカバドリュウズ使ってるのが一番勝率がいいです

PT構築力がないので多分自分は無双するタイプのPTをぱくって使うのが一番勝率高くなるんじゃないかと思います


あくまで自論なのであしからず

ミサイドン

ミwサwイwドwンwwwwww


まあドサイを調整したら大体こんな感じになるわな?

続きを読む

プロフィール

プチミサイル

Author:プチミサイル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンドミラコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
